wintory33-title.gif
Information

アフィリエイトの収入、ハードディスクレコーダーくらい

日ごろの感謝を込めて

ちょっとアフィリエイとの結果が安定してきたので公開してみます。

爺はこのサイトで3つのアフィリエイトを実験してきました。

↓(メインで入れているのは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイト、電脳卸ですが)


収入の殆どはアドセンスです。

やはり成果報酬というのは難しいですね。

電脳卸は、バナーををちょいと置いているだけで
その先の商品自体も目的があって買うような人向けだったりする
この辺が成果がまったくでない理由かもしれません・・・。
1件あたりの売り上げが非常に高いので魅力的なのですが(笑)
ちょいと導入、って感じではナカナカうまくいかないですね。

爺のようなサイトとは相性があまりよくないのかもしれません。
まぁ全てはバナーの位置が最悪って話もありますが(笑)

アマゾンはようやく10万円くらいの売り上げになったのですが
いかんせん3%~5%なので未だに現金化できてません。
本なんて1冊売れても35円とか。。。まぁこれは紹介するのが
便利なツールを導入したようなものかなと思ってます(TT)

さて本命のGoogleアドセンス、規約で金額などは公開できないですが
まぁここしばらく毎月安いHDDレコーダ1台くらいの収入で安定してきました。
でも最近のBlogブームで単価が下がる方向って感じです。

またアドセンスはアクセス数が増えれば素直に収入UPに繋がるような
傾向があってSEOやった後は、スクスク育ってくれました。

趣味でやってるBlogですが、習志野市に住んでいた頃の家賃くらいの
収入があると不動産をもっているような気分でちょっと嬉しかったり(笑)

爺が学生だったらバイトせずにこっちを全力でやっただろうなぁ。

ところでGoogleアドセンスの収入は米ドルの小切手で送られてくるのですが
一般の銀行で換金すると、恐ろしい手数料(1枚5千円くらい)とられます。

そこで爺のオススメはシティバンクです。

口座をもっていれば手数料無料で外貨口座に入金できます。
ただしシティバンクの口座は100万円以上の貯金がないと
口座維持費が必要になるので注意です。

シティバンクは海外旅行で非常に役立ちますので、口座を持っておいても
損はないですよ。

色々な意味で実験しているBlogですが、昨年の秋頃からアフィリエイトを
導入した結果、半年の成果はこんな感じでした。

昨年はアクセス数が非常に少なかったので、まともな収入は今年に入って
からですけどね(笑)

読み物系のサイトなら、Googleアドセンスがオススメです。
成果報酬型のアフィリエイトはナカナカ難しいって結果でした。

2,3度、商品を紹介するようなことをやってみましたが、うまくいかず・・・。
こっちのノウハウはおくが深いのかもしれません。

まぁそんな感じです。

クリックしてくれた皆様への感謝の気持ちを込めてちょっと
レポートしてみました。近いうちに関係の深いSEOについても
書いてみます(笑)

ありがとうございます。サーバー運用費用にあてさせていただきました。


ジェネレーターロゴ
みらころ
mirai_180_180.jpg


爺のお気に入り
ソアリングシステム
学生時代からお世話になってる山形県のパラグライダースクール
YAZINE(野人)
ハンググライダー・パラグライダーがいっぱい
カテゴリーで分類された記事

- こぼれIT情報 (14)
- びっくり映像発見 (21)
- アウトドア本 (2)
- アカウンティングの基礎勉強 (6)
- イベント情報 (4)
- インターネット本 (2)
- オススメ書籍[全部] (36)
- スポーツ芸能ニュース (14)
- ビジネスニュース (18)
- ブログ情報 (18)
- マーケット本 (4)
- 一発ネタ(JunkNews) (35)
- 不動産本 (2)
- 事件トラブル (6)
- 五反田カレーナイト (6)
- 占い (15)
- 営業本 (2)
- 心理学本 (6)
- 成功本 (18)
- 新しい遊び発見( Cool News ) (26)
- 新製品情報 (5)
- 映画DVD感想 (16)
- 株&投資本 (1)
- 栽培日記 (8)
- 気まぐれニュース( Hot News ) (59)
- 爺日記 (167)
- 経営本 (3)
- 経済全般の本 (3)
- 美味しいお店情報 (16)
- 自叙伝 (7)
- 面白い本 (1)
- 音楽紹介 (5)
- ITニュース (22)
書き溜まった記事
- 2013年05月(1)
- 2011年05月(1)
- 2011年03月(1)
- 2010年09月(1)
- 2010年04月(1)
- 2010年03月(1)
- 2009年11月(3)
- 2009年07月(1)
- 2009年06月(1)
- 2009年05月(3)
- 2009年04月(2)
- 2009年02月(2)
- 2009年01月(4)
- 2008年11月(3)
- 2008年10月(2)
- 2008年09月(1)
- 2008年08月(1)
- 2008年07月(1)
- 2008年06月(2)
- 2008年05月(3)
- 2008年04月(1)
- 2008年03月(3)
- 2008年02月(3)
- 2008年01月(4)
- 2007年12月(1)
- 2007年11月(5)
- 2007年10月(10)
- 2007年09月(5)
- 2007年08月(3)
- 2007年07月(5)
- 2007年06月(6)
- 2007年05月(5)
- 2007年04月(6)
- 2007年03月(3)
- 2007年02月(4)
- 2007年01月(3)
- 2006年12月(1)
- 2006年11月(5)
- 2006年10月(6)
- 2006年09月(3)
- 2006年08月(7)
- 2006年07月(8)
- 2006年06月(2)
- 2006年05月(5)
- 2006年04月(4)
- 2006年03月(2)
- 2006年02月(6)
- 2006年01月(3)
- 2005年12月(2)
- 2005年11月(4)
- 2005年10月(4)
- 2005年09月(5)
- 2005年08月(7)
- 2005年07月(4)
- 2005年06月(5)
- 2005年05月(6)
- 2005年04月(10)
- 2005年03月(20)
- 2005年02月(20)
- 2005年01月(37)
- 2004年12月(24)
- 2004年11月(43)
- 2004年10月(34)
- 2004年09月(26)
- 2004年08月(22)
- 2004年07月(19)
- 2004年06月(16)
- 2004年05月(16)
- 2004年04月(18)
- 2004年03月(29)
- 2004年02月(5)
全ての記事のタイトル一覧