wintory33-title.gif
Information

いろいろな遊びに出会った日

20040724-01.jpg

今日は炎天下のお台場をプラプラ遊び歩きました。

・X-TRAIL水上スキーのジャンプを見学
・X-TRAILウェイクボードのジャンプを見学
・超高速艇の走行を見学
・トランポリンで遊んだ
・水上バイクで東京湾を走った、レインボーくぐったよ
・プレジャーボートで東京湾を走った、レインボーくぐったよ

↓(こんな感じでした)



まず台場でX-TRAILの水上スキー&ウェイクの
イベントを行ってましたので、見学です。

第9回Wakeboard World series
J-ROUND 2004 NISSAN X-TRAIL CUP in
お台場冒険王

いい感じでジャンプしてるのは水上スキーです。

明日も同じように色々なイベントをやってるみたいです。
明日暇なら是非台場にどうぞ!(#爺は明日、鎌倉です)

20040724-02.jpg

これはF1のエンジンを積んでいる超高速艇です。
前が半分浮いてました。動きはF1カーのようでした。
ターンもおかしいくらいのハンドリング!
抵抗をうまく使ってゲームのように直角気味に曲がります。
スタートもロケットボートって感じで爆走です。

一番前に1人分のコックピットがあって残りは全部エンジン(笑)

#これは動画で見せたかった。


20040724-03.jpg

さすがに乗らなかったけど、ゴーイングメリー号が入港してきたので1枚撮りました。
もう少し人が乗ってない平日乗りたい。いつまでやってるんでしょうか?

20040724-04.jpg
これは水上スキーの板です。
結構でかくてびっくりです。
このあんちゃんは、この板の持ち主さんです。
でっかいジャンプをしてるんでしょうねー。
がんばってください!!
その筋の有名人だったりしてね(笑)

20040724-05.jpg
これは無料でトランポリンを体験させてくれるブースがあったので
トランポリンに挑戦してみました。トランポリン初体験!
結構楽しいです。
トランポリン、暑さもあるけど思った以上に体力を
消耗します。写真は爺です。大技か!?

20040724-06.jpg
こっちはかみさんのトランポリン挑戦。かみさんも初挑戦でした。
トランポリンは桟橋の近くで体験させてくれますよ。
無料で順番が空けばその場で参加できます。

20040724-07.jpg
これはX-TRAILの大会のウェイクボードの写真です。
実はこの写真は引き波に乗っているのではなく右のジャンプ台から
飛んでる写真なのです。色々な人が引き波(ウェイク)で縦回転を
バシバシ決めてました。
ウェイクで飛んでるほうが踏ん張れるのか慣れているのかジャンプ台で
ジャンプするより見ごたえありでした。

20040724-08.jpg
さらにさらにヤマハがこんなボートに試乗させてくれるというイベントを
やってました。場所は海浜公園の端(台場側)の方にテントが出てます。
フラリとよったら乗ることができました。

もちろん試乗なので無料です。その場で予約して乗るような感じです。
ボートは10分ほど待ったかな。

湾内を15分ほど走ってくれました。まだ売ってない船らしくて
ほぼ新品の船でした。レインボーブリッジの下を通ってくれますよ!

さらに写真はとれなかったのですが同じブースで3人乗りの水上バイクも
体験させてくれました。こっちは濡れてもいい格好が必要です。

ボートと同じコースを走ってくれました。飛沫が凄くて興奮です。
こっちは1時間くらい待ちました。どちらも16時までのようです。
もちろん無料。

軽くイベント見学してお昼にサイゼリアで読書しようか、そんなノリで
散歩に出かけたのに、トランポリンには乗れるし、ボートには乗れるし
水上バイクも乗って、・・今日はイベント盛りだくさんでした。

そんでもって水着の人たちで一杯の台場でした。ウィンドを置いてある
あたりにシャワー室もあるので水着やらゴザやパラソルを持ってくれば
色々楽しめること間違いなしですよ。

ビーチバレーやってる人もいっぱいいました。自由につかっていいのか?
彼らが設置してるのか・・・。楽しそうでした。

夏のお台場海浜公園はイベント盛りだくさん!


ジェネレーターロゴ
みらころ
mirai_180_180.jpg


爺のお気に入り
ソアリングシステム
学生時代からお世話になってる山形県のパラグライダースクール
YAZINE(野人)
ハンググライダー・パラグライダーがいっぱい
カテゴリーで分類された記事

- こぼれIT情報 (14)
- びっくり映像発見 (21)
- アウトドア本 (2)
- アカウンティングの基礎勉強 (6)
- イベント情報 (4)
- インターネット本 (2)
- オススメ書籍[全部] (36)
- スポーツ芸能ニュース (14)
- ビジネスニュース (18)
- ブログ情報 (18)
- マーケット本 (4)
- 一発ネタ(JunkNews) (35)
- 不動産本 (2)
- 事件トラブル (6)
- 五反田カレーナイト (6)
- 占い (15)
- 営業本 (2)
- 心理学本 (6)
- 成功本 (18)
- 新しい遊び発見( Cool News ) (26)
- 新製品情報 (5)
- 映画DVD感想 (16)
- 株&投資本 (1)
- 栽培日記 (8)
- 気まぐれニュース( Hot News ) (59)
- 爺日記 (167)
- 経営本 (3)
- 経済全般の本 (3)
- 美味しいお店情報 (16)
- 自叙伝 (7)
- 面白い本 (1)
- 音楽紹介 (5)
- ITニュース (22)
書き溜まった記事
- 2013年05月(1)
- 2011年05月(1)
- 2011年03月(1)
- 2010年09月(1)
- 2010年04月(1)
- 2010年03月(1)
- 2009年11月(3)
- 2009年07月(1)
- 2009年06月(1)
- 2009年05月(3)
- 2009年04月(2)
- 2009年02月(2)
- 2009年01月(4)
- 2008年11月(3)
- 2008年10月(2)
- 2008年09月(1)
- 2008年08月(1)
- 2008年07月(1)
- 2008年06月(2)
- 2008年05月(3)
- 2008年04月(1)
- 2008年03月(3)
- 2008年02月(3)
- 2008年01月(4)
- 2007年12月(1)
- 2007年11月(5)
- 2007年10月(10)
- 2007年09月(5)
- 2007年08月(3)
- 2007年07月(5)
- 2007年06月(6)
- 2007年05月(5)
- 2007年04月(6)
- 2007年03月(3)
- 2007年02月(4)
- 2007年01月(3)
- 2006年12月(1)
- 2006年11月(5)
- 2006年10月(6)
- 2006年09月(3)
- 2006年08月(7)
- 2006年07月(8)
- 2006年06月(2)
- 2006年05月(5)
- 2006年04月(4)
- 2006年03月(2)
- 2006年02月(6)
- 2006年01月(3)
- 2005年12月(2)
- 2005年11月(4)
- 2005年10月(4)
- 2005年09月(5)
- 2005年08月(7)
- 2005年07月(4)
- 2005年06月(5)
- 2005年05月(6)
- 2005年04月(10)
- 2005年03月(20)
- 2005年02月(20)
- 2005年01月(37)
- 2004年12月(24)
- 2004年11月(43)
- 2004年10月(34)
- 2004年09月(26)
- 2004年08月(22)
- 2004年07月(19)
- 2004年06月(16)
- 2004年05月(16)
- 2004年04月(18)
- 2004年03月(29)
- 2004年02月(5)
全ての記事のタイトル一覧