書名 : スイス人銀行家の教え
著者 : 本田健
出版 : 大和書房
価格 : 1,470円(税込み)
ようやく読みました。スイス人銀行家の教え。本田さんの本は3作目です。
どうしてこんなに魅力的な人生が歩めるのか?
どうしてこんなにドラマチックなのか?
↓(それは全力でチャレンジして困難を楽しんでいるからなんだろうなぁ)
記事の全文を読む
書名 : 「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト
著者 : 渋井真帆
出版 : ダイヤモンド社
価格 : 1,400円+税
帯の写真がどうにも間抜けな「稼ぎ力」ルネッサンスというこの本。
ヒステリックで権威主義の負け犬主婦(元OL)が、旦那(銀行マン)の
(実験的な)教育により、沼から脱出し成功への階段を登る話です。
これだけだとありがちな話なのですが、兎にも角にもこの本で一番
面白いのは「成功にたどり着くまでの変化」がストーリーで読めるところです。
どいうことかというと、「成功する前から考え方が素晴らしく、そして実践したら
やはり成功した」「やればできるんだ」、このような成功本ではない。ということ
どうしようもなくダメな考え方の主婦が成功まで「計画的に変化した」その
変化とは何なのか?これが面白い!
↓(閃きではなく計画された努力で成功の階段を登ったストーリー)
記事の全文を読む
書名 : ハワイ プチ富豪の成功法則
著者 : ヒロ・ナカジマ
出版 : アスコム
価格 : 1,400円+税
僕も好きなカイトサーフィンを趣味にしている人のお話です。
富豪と書いていますが、ヒロさんはカイトで儲けたわけではないですよ。
この本を読むとその行動力と精神力には驚きます。
HPなどでちょっと事前に内容を知っていたので読まなくても思ってたのですが
先入観や一部を見て大樹を見ないのも失礼な話だし、自分にとっても
そのような態度は今後大きな損失になる。と思って読んで見ました。
本代や本を読む時間くらいの投資にケチるようでは大きな投資はできないですからね。
↓(ヒロさんの大切な2つの方程式とは)
記事の全文を読む
書名 : 稼ぐが勝ち
著者 : 堀江貴文
出版 : 光文社
価格 : 1200円
ホリエモンの本、「稼ぐが勝ち」、一気に読んでしまいました。
面白い!素直にそう思いました。そしてホリエモンはまだまだ伸びる。
いやホントにホリエモンは凄いぜ!21世紀のロボットだけのことはある。
↓(ぼく~ホリエもん~)
記事の全文を読む
書名 : 堀江貴文のカンタン!儲かる会社の作り方
著者 : 堀江貴文
出版 : ソフトバンク パブリッシング
価格 : 1500円+税
ちまたで話題になっていたホリエモンの書いた本を読みました。
堀江さんの近くの席に座って仕事をしてるという某氏から
「彼はホント凄いよ。本を読んでみるといいよ。」
といわれ胡散臭いと思っていたなどと言わずにすぐに買って読みました。
↓(口コミの力って凄い営業力だなぁ)
記事の全文を読む
書名 : 26歳、熱血社長、年商70億の男
著者 : 杉本宏之
出版 : 経済界
価格 : 1400円+税
タイトルと杉本さんの写真をみる限り、優秀なぼっちゃんそんな印象でしたが・・・。
ところが内容を読むとまったく違った人物でした。
↓(23歳で独立、そんな甘くはないです)
記事の全文を読む