wintory33-title.gif
Information

有名人Blog

Blogも今年の春くらいからブレイク!
有名人も多数Blogに参加です。

ってことで、こちらに有名人のBlogリストを作ってみました。
ファンや興味のある有名人のBlogを覗いてみましょう!

#この記事を書くのには、実はすごい時間がかかったのよ
#1件見つけるたびに読み耽ってたので、リストが増えない増えない(笑)

順番は爺が見た順です。


室井佑月さん
室井佑月blog
#結構思ったことをずばっと書いてます。毒舌家?うーん?ちょっと違うかな。
#毎回長文ですが(読むの大変でした:まだ4分の1)面白いかどうかはともかく
#読み応えがあり、ホントに書くのが(Blog)好きな感じがしますね。

倉木麻衣さん
Mai.K Diary
#どの記事も100件近い嵐のようなTB
#爺のところでTB100件なんて全部あわせたくらいの数ですよ・・。
#まぁファン向けの日記です。はい。ファンは読んどけ!オラも読む(笑)

松井稼頭央さん
KAZUO25.com
#短いコメントで日常を語ってます。意外に読みやすいです。
#読みにくいと評判の爺の文章ですが参考にしようかな(笑)

井上和香さん
和香のキモチ
#画像にはきっちりロゴ、コメントは綺麗に整理、記事は本物でも編集は(笑)
#本人が書いてたとするとTVで見ているよりも、きっちりした性格なんですね
#あたりさわりのない文章が多いですが、写真もあってファン向けって感じです。

木村剛さん
週間!木村剛
#名前は良く聞いていたのですがこの記事を書くにあたって初めてサイトをみました。
#なかなか面白いBlogです。結構俺的視点で文章書いてますが、納得って感じです。
#量が多いですが昼休みにでも一通り目を通したいな。アフィリエイトや興味のある
#ことには凄く積極的で爺もさらに見習おうと思いました。読み応えありですね。

浅草キッドさん(水道橋博士さん)
博士の悪童日記
#1997年 4月15日 火曜日が最初の記事なのだがホントなのか?びっくりです。
#Blogとは意外な趣味ですが言われてみればあってる気がしますね。
#物知りってのもこのくらいになってくると、そう呼ばれてもいいのかもしれません。

佐々木俊尚さん
ITジャーナル
#トップの写真からはイメージできないような鋭い視点、体は丸いが・・・
#ジャーナリストだがネタは警察から国際そしてITと幅広く、新聞関連の記事など
#とても面白く興味深い記事が多いです。まだ数は少ないのでじっくり読んでみて!

日高郁人さん
日高郁人の飛んで打って書くブログ
#レスラーってある意味Blogなんかから一番遠い世界にいるような感じがしますが
#どうなんでしょう。内容はBlogらしい日常の一言ですが、不思議な世界を感じます。
#時折みえる写真の肉、どうやったらあんな筋肉つくのやら・・・。同じ人類なのに。・・

木佐彩子さん
木佐彩子のほほんblog
#まだ始まったばかりのBlogですが、日常などがかかれてます。
#これからどう育つのか?がんばって続けて欲しいですね。

不死鳥ハヤブサさん
不死鳥ハヤブサの極楽鳥日記
#こっちもレスラー、マスクマン・ハヤブサです。意外に文章かわいいです。
#レスラーって日常は意外にいい奴が多いですね。怒ると怖いけど・・・
#ときおりGOEMONがでてきたりします。レスラーの日常や思うことって感じです。

高橋がなりさん高橋がなりブログ 虎の声
#マネーの虎でおなじみですが、投稿にすべてお答えします。ってのが笑えます。
#性格なんでしょうけど、2004年11月の時点で5ヶ月待ち・・、仕事にならない
#んじゃないのかな(笑)でも記事のネタは五ヶ月分あるわけなのでうまいっ!
#しかも真面目に答えています。さすが社長ですね。がんばって欲しいです。

堀江貴文さん
社長日記
#超有名な日記です。忙しい人なのに記事は爺よりもしっかり書いてます。
#これも仕事なんでしょうけど、社長日記の名の通り社長の生活ってのが
#感じられます。結構キツイ発言する人ですが日記はそんなことないぞ(笑)
#ナゼかTBできるようなるのがラーメンの記事から・・記念にTBです。

テリー伊藤さん
日刊!テリー伊藤の痛快スポーツニュース
#面白いことに「動画で見る」というボタンがあって、押すと変なアニメと
#テリー伊藤さんの声が聞こえます。動画というより音声ですね。
#しかも記事の本編は音声なんです。読むのに時間がかかります(笑)
#へんなおじさんですが、視点は鋭いので面白そうなタイトルの記事を
#かけながら仕事をしてました。まだ始まったばかりなのが救いです。

眞鍋かをりさん
Kawori's Chronicele
#これまたファンのTBが山のようにあるBlogです。内容は日常ですが
#ファンにはたまらないのでしょうね。Blogを見て思うのは芸能人が
#個人で発言できる場所ができたので、距離が近く感じますね。
#ファンはいわずもがな、すでに読んでるので、ファン候補は読みましょう。

藤田晋さん
渋谷で働く社長のblog
#サイバーエージェントの社長さん、ホリエモンと同じく爺と年齢差はない
#内容は思ったより日常の話ですが、社長を目指す爺としては興味津々
#読んでいると普通なんですね、これが・・、でも現実は雲泥、頭の中の
#断片(Blog)だけではわからんもんですが、そんな感じ、近くても遠い(笑)

奥田民生さん
ブログOT
#民生さんの日常がちょっと見れます。読むときはOTと読んで欲しいそうです。
#「OくだTみお」ってことかな。記事は少ないですがTBは多い。もっと書いて
#欲しい。そんな声が多いということでしょう。まぁ音楽よいのでそれでいいけどね。

ひろゆきさん
元祖ゴッゴルしゃちょう日記
#2ちゃんねるの社長さん、この人もホリエモンのように一種の天才肌ですね。
#文章にそれが出ています。文章好きなんですね。そんな感じがします。
#視点も思った以上に感性がビジネスよりで、爺が好きな感じの文章です。
#なんて書くとあれですが、普通に面白いですよ。爺よりもBlog暦が全然長いです。

ゆずさん
体育館ツアー2004“1~ONE~”
#ゆずさんというのも変な話だが、Blogのタイトル名もよくわからない。が
#ギターの練習では大変お世話になっているゆずです。ポラロイド写真で
#綴られたポラ日記です。コメントも写真の中です。ゆずらしいなぁって感じで
#好感もてます。結婚式でよくチェキの写真にコメントしますが、それでBlog
#ってのも面白いね。みてみてちょ。

氣志團さん
氣志團現象最終章
#これも氣志團さんというのもなんですが、見た目以上にセンスのある
#いや見た目同様というべきか(笑)文章はなかなかおもしろい!
#今売れてるだけにオーラーが感じられます。内容は普通なんだけど
#乗っている人のオーラーってのがあるんだよなぁ。言葉じゃ伝わらんか・・
#単に面白いだけかもしれません。普通に面白いので読んでみてください。

加藤ローサさん
Blog de チェキ日記
#うーん、かわいいですね。(もはやBlogのコメントではない)普段の日常を
#普通に書いているBlogです。女性のBlogは日常が、男性のBlogは趣味が
#書かれていることが多いですね。写真も載っててファンは幸せです。


---(追記)---
また折り見て更新しますー!


ジェネレーターロゴ
みらころ
mirai_180_180.jpg


爺のお気に入り
ソアリングシステム
学生時代からお世話になってる山形県のパラグライダースクール
YAZINE(野人)
ハンググライダー・パラグライダーがいっぱい
カテゴリーで分類された記事

- こぼれIT情報 (14)
- びっくり映像発見 (21)
- アウトドア本 (2)
- アカウンティングの基礎勉強 (6)
- イベント情報 (4)
- インターネット本 (2)
- オススメ書籍[全部] (36)
- スポーツ芸能ニュース (14)
- ビジネスニュース (18)
- ブログ情報 (18)
- マーケット本 (4)
- 一発ネタ(JunkNews) (35)
- 不動産本 (2)
- 事件トラブル (6)
- 五反田カレーナイト (6)
- 占い (15)
- 営業本 (2)
- 心理学本 (6)
- 成功本 (18)
- 新しい遊び発見( Cool News ) (26)
- 新製品情報 (5)
- 映画DVD感想 (16)
- 株&投資本 (1)
- 栽培日記 (8)
- 気まぐれニュース( Hot News ) (59)
- 爺日記 (167)
- 経営本 (3)
- 経済全般の本 (3)
- 美味しいお店情報 (16)
- 自叙伝 (7)
- 面白い本 (1)
- 音楽紹介 (5)
- ITニュース (22)
書き溜まった記事
- 2013年05月(1)
- 2011年05月(1)
- 2011年03月(1)
- 2010年09月(1)
- 2010年04月(1)
- 2010年03月(1)
- 2009年11月(3)
- 2009年07月(1)
- 2009年06月(1)
- 2009年05月(3)
- 2009年04月(2)
- 2009年02月(2)
- 2009年01月(4)
- 2008年11月(3)
- 2008年10月(2)
- 2008年09月(1)
- 2008年08月(1)
- 2008年07月(1)
- 2008年06月(2)
- 2008年05月(3)
- 2008年04月(1)
- 2008年03月(3)
- 2008年02月(3)
- 2008年01月(4)
- 2007年12月(1)
- 2007年11月(5)
- 2007年10月(10)
- 2007年09月(5)
- 2007年08月(3)
- 2007年07月(5)
- 2007年06月(6)
- 2007年05月(5)
- 2007年04月(6)
- 2007年03月(3)
- 2007年02月(4)
- 2007年01月(3)
- 2006年12月(1)
- 2006年11月(5)
- 2006年10月(6)
- 2006年09月(3)
- 2006年08月(7)
- 2006年07月(8)
- 2006年06月(2)
- 2006年05月(5)
- 2006年04月(4)
- 2006年03月(2)
- 2006年02月(6)
- 2006年01月(3)
- 2005年12月(2)
- 2005年11月(4)
- 2005年10月(4)
- 2005年09月(5)
- 2005年08月(7)
- 2005年07月(4)
- 2005年06月(5)
- 2005年05月(6)
- 2005年04月(10)
- 2005年03月(20)
- 2005年02月(20)
- 2005年01月(37)
- 2004年12月(24)
- 2004年11月(43)
- 2004年10月(34)
- 2004年09月(26)
- 2004年08月(22)
- 2004年07月(19)
- 2004年06月(16)
- 2004年05月(16)
- 2004年04月(18)
- 2004年03月(29)
- 2004年02月(5)
全ての記事のタイトル一覧